表現して生きるpiyo

小鳥、ハムスター、メダカ、と暮らすシニア世代ですわん。

何事もサプリの効能も鵜呑みにしないのいいわんよ

今、日本製のサプリでなにか問題が出てるようです。詳しくは、知らないですが

日本の場合 サプリは、食品扱いなので添加物などの安全性の検査機関は、ない。

 

企業が、このサプリは、こんな効能があります。といって 売ってるだけなので

ほんとに良い効能があるかは、なぞ。原材料もなにを使っているんでしょうか?

 

私もサプリを使いますが

海外のGMPのマークのあるものを選ぶかな

 

サプリや医薬品に厳しい審査をしているドイツやアメリカなど海外のもの がいいと思ってます。

 

それで日本のサプリは、食品だし なんの検査も審査もありませんから、、、

 

何事も鵜呑みにしないで

自分で調べる習慣がたいせつ  そのためのインターネットだにゃ

  個人的な考え方です。