表現して生きるpiyo

小鳥、ハムスター、メダカ、と暮らすシニア世代ですわん。

慢性鼻炎が改善した話

無農薬レモン、最近よく買ってます。

以前の私は、慢性鼻炎

10年とか20年とか長く鼻炎だった。だった、、過去形

いろんな病院にいってもどんな薬を処方してもらっても

お高い漢方薬を試しても 市販の漢方薬も、整体も、、、

 

ダメでしたね。

 

それがほぼ症状がなくなった。

 

人間も動物も鳥も魚も免疫力を上げるには、まずは体を温めること。

薬に弱い古代魚を水温を上げることで治したアクアリストもいたなぁ

とにかく温める。寒い時に焚き火にあたるような温め方ではなく

空気を温める。魚は、水を温める。

 

部屋をね温めたの。

小鳥とハムスターもいるので エアコンは、つけっぱなし、、

寝てるあいだも、、大体 20度から23度くらい。

 

体を冷やさない服装。

餅米、味噌、は、ヒスタミンが多いから食べてないよ。

 

あとは、綿などの自然素材が好きで下着もこだわってたけど

去年からヒートテックのような下着や化繊の毛糸のおパンツを着用するようになった。

多少、痒くなったりするけど

暖かいわ  化繊も上手に使うようになった。

 

暖かさ、保温が鼻炎症状が緩和したように思ってる。

 

とはいえ まずは、空気を温める。