表現して生きるpiyo

小鳥、ハムスター、メダカ、と暮らすシニア世代ですわん。

【独り言】あれは、シェディングだったのかも。。

 

2022年コロナ禍 池袋にある事務所に用があり出かけたときのこと

 

事務所担当者は、女性

アクリル板で仕切られてはいたが上部は、全面に空いていた。

ふと 芳香剤のような匂いに気がついて 担当者に聞いた。

 

私『なんの芳香剤なんですか?』

担当者『芳香剤? 使ってないですけど・・・』

 

という会話があったのを覚えている。

 

その後 私に異変が起きた。

苦しい。。。吐きそう、、、つらい、、、

 

なにが起きたか分からず ソファーに移動して休憩するも改善しない

担当者がそばに来てくれるがすることはない。

 

私『すいません、、救急車よんでください』

救急車が来るまでその担当者は、私のそばにいた。

 

運ばれた病院は、静かだった、患者は、車椅子に座った人と自分だけだった。

コロナで逼迫してるって言ってたけど。、ここは違うんだって思ったのを記憶してます。

 

脳まで検査をしてもらいましたが原因は、不明。

 

検査と待ち時間などで数時間後、持っていた安定剤でなんとか無事に帰宅。

 

あれはなんだったのか・・・

 

それが2023年になり おそらくなんですが原因がわかった気がした。

 

シェディングだと思われる。

自分がシェディングという症状を知ったのは、2022年末だった。

 

あの日の事務所の匂い。

担当者がずっとそばにいたこと。

担当者と話し始めてだんだんと具合が悪くなったこと。

 

脳、血液まで検査しても原因が不明。

 

救急病院から帰宅後は、、特に病院にも行かなくても体調は、改善してきたこと。

 

シェディングだったかも。あるいは、なんらかの化学物質。

 

シェディング以外でとっても疑わしいなと思うのは、除菌剤。

結構 大量に使われてるらしい。除菌除菌て、、

害はないと言われてるらしい微酸性次亜塩素酸水がでる蛇口としらずメダカの水換えして メダカが絶滅した動画見た。

絶滅ですよ。ほんとに安全なの?

 

カフェのおしぼり使って 手が盛大に荒れて酷い目のあいました。

よく見たら抗菌処理されてるそうです。

メダカ全滅を見たから安全と思えなくなったわん

 

2022年末までシェディングを知らなかったので 無防備にいろいろ出かけていたために新たな症状(蕁麻疹、呼吸困難など)に悩まされ続けてました。

身体中の蕁麻疹は、10ヶ月以上は、続きました。



なぜか青あざができてた。

 

様々な改善策を探した。

これは、漢方薬屋でを処方されたもの

ほとんど効果なし。。。

 

大きな病院の呼吸器科で喘息と診断された。

この頃は、息ができないほど 咳が出て苦しんでいた。

この薬は、使わなかった。使えばすこしは楽になったんだろうか?

 

とにかく病院に行ったけど

薬をためしても改善する感じがしなかったから、、

今も新品のまま保管してます。

 

結局、病院に行かない、鍼灸院に行かない、なるべく電車に乗って出かけない、を心がけると症状がわずかに改善するのを実感しました。

 

シェディングか 大量に撒かれた除菌剤か、、どちらかだと思ってる。 両方?

 

水道水のカルキだって カルキ抜きすれば魚は飼える。

微酸性次亜塩素酸水が入った水では、めだかが全滅の動画 これは、事故だったんですけどね

事故後に調査して分かった事らしいです。

 

もしかして店舗やレストランがくっさいのは、これか?        

喘息になったのは、これか? 

蕁麻疹になったのは、これか?  

 

しらんけど、、、