表現して生きるpiyo

小鳥、ハムスター、メダカ、と暮らすシニア世代ですわん。

コクワガタのお世話する

夏に保護?したコクワガタさん

玄関でひっくり返って 衰弱してた。。。

 

昆虫ゼリーを食べて

元気なったら 自分のタイミングで好きなとこへ行くと思ってたけど

 

どこにも行かず、、

それどころか 10月のある日に玄関で また ひっくり返っていたり

 

だんだんと外は寒くなり とうとう うちで冬越しをすることになりました。

 

クヌギの落ち葉は、街路樹のを拾ってきました。

マットは、セリアで購入 220円

 

潜ってしまって、、行方不明。

 

クヌギの枯葉とゼリーを置いて 完成


今の時期は、乾燥するので ときどき霧吹きしながら生存確認してます。

 

マットに潜って幻の昆虫になってますが。。。

たまに姿がみえるとホッとします。

 

この昆虫ゼリーは、楽天で買ったんだけど香料が入ってなくて 人間的には、ありがたい。

九十九里クワガタファームの無香料ゼリー』

 

現在は、エアコンが稼働してる小鳥部屋にいます。