表現して生きるpiyo

小鳥、ハムスター、メダカ、と暮らすシニア世代ですわん。

空気清浄機を買いました。

朝方 咳で目が覚めるのは、もしかしたらハウスダストかもしれない

ということで

空気清浄機をAmazonで購入してみました。

Blueair  Pure411 

フィルターには、特に薬剤(抗菌剤とか殺菌剤)はついてないようでしたし、空気と一緒に謎の何かが出てくるタイプではなく 作りがシンプルで安心感がありました。

 

うちには、小鳥さんが2羽、ハムスターが1匹 コクワガタ1匹 稚魚のメダカと高齢メダカ(6歳と4歳)は、別部屋にいて 大人メダカは、ベランダにいます。

エアコンが設置されているこの部屋に メダカ以外の皆が集まりました。

 

そのせいか、、朝方に咳が出るようになってた。

 

しかもセキセイインコさんは、ただいま換羽中なんです



空気清浄機を1日使ってみた感想ですが

1日なんだけど いい感じで使えてます。

やっぱり 咳の原因は、ハウスダストだった感じです。

 

設置してよかったです。