表現して生きるpiyo

小鳥、ハムスター、メダカ、と暮らすシニア世代ですわん。

私の世界線

今日も少しだけ、電車で2駅先まで行ってきた。

 

今日も買い物はできたけど、、

私のいる世界線は、化学物質のような揮発性のニオイがあるんだなぁ

 

その日 来てた服は、そのニオイが付着して、帰ったら洗濯。

頭も帽子も、、

 

このニオイ わかる人とまったくわかない人がいて

わかる人は、少なくて

 

自分の周りには、わかる人は、いない。

 

自分だけが匂う世界線にいるのかもしれん

 

匂うだけならまだしも 体調もわるくなるから

不要不急の用事以外は、自宅待機なのですよん。

 

とはいえ この匂いに氣がついたのは、2021年ごろからなので

服についた匂いの対策などもできるようになって

洗濯の仕方などにも慣れてきた。匂いを取る方法もだんだんと身についてきた感じです。

 

 

先日、ある町の文房具屋にふと入ったとき

ほんとにびっくりした。

 

コロナ以前の文房具屋のニオイがしたから

消しゴムやノートなどの本来の匂い。、けっして揮発性の匂いではない。

 

うれしくなって

買い物がうれしくなって るんるんで買い物した。たのしかったなぁ

 

まだこんな 化学物質のニオイがしない店が存在してたことが

うれしくてならない

 

また

あの文房具屋さんに行きたいなぁ 

 

少し前の写真ですがお料理がとっても上手な方が焼いた

手作りのスイーツ ほんとに美味しかったんよ。

ありがとうございました。