表現して生きるpiyo

小鳥、ハムスター、メダカ、と暮らすシニア世代ですわん。

メダカの日向ぼっこと駅前で買い物

ローズマリーの幼苗

もともとローズマリーは、寒さに強い植物だけど

こんな小さな幼苗では、ちょっと心配になる。苗は、春とか夏に購入するのがいいと実感しました。

 

今日はお天気もいいので

日向ぼっこをです。右からパキラ、ローズマリー、テーブルやし

 

2022年に銀座のアクアショップで楊貴妃めだかの卵の状態で購入。

無事孵化して 大人になった楊貴妃めだかさんたち

夜間は、暖房のない部屋に入れてます。

 

楊貴妃めだかの稚魚。上の写真の楊貴妃の子供たち

2023年の8月末に孵化。

遅かったのでまだ小さい。夜は、暖房のない部屋に入れてます。全然大きくならない子もいますがとりあえずは、元気です。

 

グリーンとメダカさんをベランダに出して駅前に買い物に行きました。

2024年2月末でパルコが閉店するため 中の店舗も閉店セールです。カルディの店もだんだんと寂しくなってきました。

カルディのコーヒーは、3月からは電車に乗って買いに行くことになります。

ところでパルコ撤退あとになにが来るのか。いつ来るのか。。

いつかわからないけど おたのしみ ということで、、

 

しばらくは、しずかな駅前になるんでしょうかね。