表現して生きるpiyo

小鳥、ハムスター、メダカ、と暮らすシニア世代ですわん。

ヴィーガン弁当を買ってみた。

ヴィーガン弁当を買ってみた。オーガニック食材だそうです。

動物系の食材は入ってないけど

思ってた通り 大豆で作った肉もどきのようなのが入ってた。

個人的に肉もどきは、好きでは無い食材なので残しました。

 

私は、肉も魚も卵も牛乳も食べないけれどチーズは、食べるからヴィーガンではない。

体調不良を改善したくて試行錯誤 結果、偏食生活になって思うことは、

人は、肉を食べないと生きてけない人と草食タイプの人がいると思うようになった。

それに超偏食をしてみてから 食べなくても生きていけるというのもわかる気がしてきた。

だから皆、違うってこと。まして嫌いなものを無理して食べるなんでナンセンス。

 

 

1月に行った森カフェのサラダは、美味しかったなぁと ふと思い出した。

 

今日の思ったこと

 

今の時代

何がほんとで何が嘘なのかわからなくなってきた。

全てが 『ウソだピョーーーん』 って言ってる気がするなぁ 

だとしたら 今まで信じたものを ポーーーーい って捨てるか、軽く ぽいっ、、、