表現して生きるpiyo

小鳥、ハムスター、メダカ、と暮らすシニア世代ですわん。

恐ろしすぎた手作りの置き物ですが廃棄しましたわ。

ぼぉおおってしてたら

面白いことを思い出したので書いておこう

 

私が働いていた頃の話

部署が異動になり、同僚たちが手作りで人形というか置き物なんですが

プレゼントしてくれた。

 

ディズニーランドのジャングルクルーズに登場する首狩り族のサム

手作り作品で布で針金、小物などで作ってあった。

作ったのは、仕事でミシンで洋服やらへッドドレスや小物をつくる人たち。

 

ジャングルクルーズのサムは、オープン以来 何度か転職?

売るものが変わってます。

現在は、何を売ってるか知りませんが

パークオープン初期は、生首を持っている設定でした。写真は、ありません。。。

生首を持つサムの置物をなぜ作ろうって思った?

 

なにかゾッとするなにかを感じるよ。

 

一応差し出された時は、

すごーーーーい

ありがとおおおお

 

 

とか言ってみたけど

まぁ出来は、素晴らしかったよ。背景まで本物そっくりだった。

こんなに忠実に再現できるってすごいって、、

 

それだけに。。。

可愛い系が好きな自分の部屋には、恐ろしすぎて

まともに部屋に置いておけない。

しばらく押入れに入れて

 

納得したところで

廃棄した。

 

すんまそん

 

夜とか見ると

こばいいのよぉお

 

そもそもなんでこれをモデルにしたんだろう。

ジョークのつもりだったんでしょうか

それともいやがらせ?

あーー嫌がらせかー?

ある意味 すげーなぁー 作品としたらディズニーマニアが見たらお金出して欲しいと思うレベルだったからね。

今ならメルカリやオークションで売れるレベルだったからなぁ

 

 

あと花束が馬鹿でかいやつも頂いた。

昔テレビで見たプロレスの実況放送のときに渡された花束みたいに大きくて

レスラーがその花束でバシバシしばくやつ

それくらい大きいんだけど

ちなみに花は、リーズナブルな値段の花でかさ増し状態なやつ

 

ラッシュの電車で持ち帰るの大変だったし

ほんと大変だったわん。泣きそうになってた。

それにそんなに花瓶ないし、、

 

それにくらべて

ある部署で異動の時にもらって嬉しかったのは、

ミニバラのブーケ。

これはよかった。品があり可愛らしかった。ありがたかったよ。

 

だってかわいいし

持ち運び楽チン。

 

気持ちがあるって大きさじゃないよね。

心があるって 楽しいいをプレゼントするよね。

 

ってことを思い出した。