表現して生きるpiyo

小鳥、ハムスター、メダカ、と暮らすシニア世代ですわん。

【ハムスター】シャイなんですけど、、、

ハムスターさん

この子は、ぺットショップに5ヶ月くらいまでいた女の子です。1歳10ヶ月。

ケージは、GEXグラスハーモニー 600プラス チャームで購入。

小さい頃に足を引きずってたことがあり ペットショップ併設の動物病院で治療していたようです。

完治して獣医からOKがでたので再びショップに戻ってきたらしい。

契約の時に説明がありました。

 

とても静かなハムちゃんなのでお子様の遊び相手には、向かない気がしました。

おやつの時間と深夜にしか顔を出しません。

回し車も深夜にしか回しませんし

部屋が明るい時は、絶賛引きこもりです。

噛んだり暴れたりは、しないですが姿を見る機会が少ないコクワガタにつづく     

まぼろしのハムちゃんなのです。

性格は、とっても穏やかです。噛まれたことは、1度もありません。

ケージ内は、今の時期は20度から23度。

年齢的に今度の冬には、保温を23度から25度の間は、キープと考えてます。

 

そして写真が撮れるチャンスは、掃除の時とおやつの時間。

深夜はけっこう派手に音立ててることがあります。回し車は、静音タイプですがハウスをごとごと動かしたり 齧ったり走ったり、がさがさ ごそごそ まぁ元気にしてるなぁと耳で確認できてます。

完全夜型女子のハムちゃん かわいいいです。