表現して生きるpiyo

小鳥、ハムスター、メダカ、と暮らすシニア世代ですわん。

【コクワガタ】不織布をもらってきた。

コクワガタのプラケース内、乾燥してるので 時々スプレーしています。

スプレーの水は、太陽に当てて カルキを抜いた水です。

 

洋服を試着する時の化粧が洋服に付かないように頭部にかぶる不織布。

自分が使った使用済みをもらってきました。これで コバエ(キノコバエ)の侵入を防げると思う。

 

出来上がり、今のところ コバエ(キノコバエ)は、来ていません。

 

昨年秋から観葉植物にコバエ(キノコバエ)が発生して ハエ叩きで対応してたけど追いつかず 季節が冬だけど しかたないということで

2月末に土を無機質に植え替えてからは、コバエは、いなくなりました。

部屋には、昆虫もいるので薬剤は、いっさい使えませんのでこの不織布に期待してます。