表現して生きるpiyo

小鳥、ハムスター、メダカ、と暮らすシニア世代ですわん。

菜の花を見てホームセンターまで散歩した日

花壇の菜の花が咲いて 春って感じだけど

朝夕は、まだまだ寒い

黄色い菜の花は、かわいいし いい香りがしてた。

 

 

久々にコメダに行った。

去年買ったコーヒーのチケットが1枚残っていたので使いたかったという理由なんだけど 時間帯的に店内は、とても混んでたので 

コーヒーは、テイクアウトした。(店内は、化学物資の香りがしてたん これは、何の匂い???)

袋は、無料でした。

 

豆もついてました。

ホームセンターの広場で一休み、、、別に疲れてなかったけど、休憩。

 

ホームセンターの花売り場  花の苗が並んでました。

以前は、いろいろな花を育てて 植物の沼にハマってましたが

今は、沼から出てきたんでしょうか? わかりませんが眺めるだけで結構満足してる。

 

癖なのかなぁ 

なんでも気になると集めたくなるのは、何なんでしょうね。

不思議な習性だと思う。

花が好きになると、あらゆる花を買い集めるという、、、底なし沼です。

 

今は、そうゆう沼から今は、出てる感じ。

 

あら・・・

これは、知る人ぞ知る 高級ブランドの多肉植物ですよ  

  ↓

品種名さえ消えてるでは、ありませんか

沼から出てますけど さすがに勿体無いとか思っちゃいました。

ただ 思ったことは、売値は、高いけど、、仕入れ値って案外安いのかもしれないって、

だから枯れても平気なのかも・・・。

 

おそらく 農家さんの手取りは、ほんとは、少ないのかも・・・