表現して生きるpiyo

小鳥、ハムスター、メダカ、と暮らすシニア世代ですわん。

チェーン店のカフェも店舗によって雰囲気ちがうよね。

以前は、自宅から近いとこにあり徒歩で行ってたドトールですが

最近は、電車で3駅目のあるドトールに行くようになった。

チェーン店だから メニューも同じなんだけど

雰囲気は、全然ちがうので 電車で行ってます。

 

電車で3駅目のドトール

 

ここの店舗の雰囲気は、ちょっと落ち着いてるような氣がする。

時間帯によっては、違うかもしれないけど、、

店舗の近くには、カフェが多いので集中してないのかもしれない。

 

2年ほどコーヒーを辞めてたので カフェには、行かなかった期間があった。

去年は、コーヒーを解禁して いろいろとカフェに行ってみた。 

 

駄菓子菓子、、 

店内や街が化学物質の匂いで嫌になってた。

 

3駅目のドトールは、その匂いは、許容範囲でほぼ気にならないくらい。

ちょっと入るにはいいところだと思ってる。